えいごさんのドレッシングルーム

ドラクエ10のキャラクターがドラクエ10に関連する話をしたりしかったりするブログ

ダイヤモンドランクに到達した話

こんにちは、えいごさんです。

ブログ書くのが何年振りかは分からない

あと温泉とホテルバイキング、どっちも良い宿。

分からない

 

そういえば先日arctic monkeysの来日公演行ってきたんですよ。

f:id:DQ10eigosan:20230314135119j:image

写真は糞下手だけどアレックスの歌は上手い

 

人生の埋め合わせをしてくれたような気がしました。

 

 

さてさて本題ですが今年度こそDQ10ショップ初のダイヤモンドランクを目指して奮闘している所なのですが、まああれ計算すると合計3万円リアルゴールドでするみたいで毎年挫折しているんですよね。高い

 

でも欲しい物はたくさんあるわけで財布との相談、そして結局納得させる事の繰り返しです。

 

買い物は自分を納得させられるかです、

通販でピッチピチの服買ってもこれはこういう着方をするものなんだ!

といって納得させます、ビロンビロンになるけどね

 

そもそも何故ダイヤモンドランク目指しているかと言ったらやっぱり憧れのハウジングキットです。

昨年度のSサイズの家キットであるフィオーレの家が自分の感性にビビッときたわけです

 

ハウジングが昔から好きだったのでじゃあ家具とか庭具買ったら到達できるかなーとか考えていたら

 

f:id:DQ10eigosan:20230314135950p:image

 

 

買いたい家具多すぎてダイヤモンドなっても足りないくらいでした(DQ10のハウジングチーム強すぎる、あつもりと戦える)

 

そんなこんなで集めた家具と庭具を使ってお家をリフォームしてきましたのでご覧下さい。

 

 

 

フラワーガーデン-9705丁目

そこはオルフェアの表参道。

プクリポ達が集まる街から少し離れた住宅街

その4番地に本と植物のカフェ 輝ける七つの海が出来た

f:id:DQ10eigosan:20230314140323j:image

 

右手に向かうと採れたてのお野菜とそれをふんだんに使用したジュースを販売している(野菜が大の苦手です)

f:id:DQ10eigosan:20230314140430j:image

 

 

f:id:DQ10eigosan:20230314140529j:image

 

 

 

左手に見えるのは白を基調とした花の数々

f:id:DQ10eigosan:20230314140616j:image

 

 

奥にはアヒルと鳥達が佇む(アヒルも鳥?)

f:id:DQ10eigosan:20230314140653j:image

 

 

購入したドリンクをこちらに持ち込んで頂いても構いません

f:id:DQ10eigosan:20230314140723j:image

 

室内は本と植物に囲まれる空間

水の音と植物の呼吸に包まれて癒しの空間を

(植物って二酸化炭素吸って酸素を吐く、要は呼吸をしてるらしいですよ、光合成で酸素吸う割合が大きいだけで)

f:id:DQ10eigosan:20230314140805j:image

 

 

f:id:DQ10eigosan:20230314140956j:image

 

f:id:DQ10eigosan:20230314141005j:image

 

 

f:id:DQ10eigosan:20230314141031j:image

 

こんな感じ

実際に不定期だけどカフェはオープンしてるので遊びに来てね。

 

あとダイヤモンドランクはもう目指したくない

 

https://youtu.be/u08d9Nmk9Lo